先行投資型はこんな人には向いてないかも…デメリットも確認しておこう

結婚相談所の種類について

結婚相談所には大きく分けて先行投資型と成功報酬型の2つのタイプがあります。先行投資型とは大手の結婚相談所でよく見られるタイプの結婚相談所で最初に入会金を多めに支払い、その分成功報酬は安くしています。一方成功報酬型は仲人に近い形の結婚相談所によく見られており、入会金こそ少ないものの成功報酬はその分多めという相談所です。
一見大手の方が何となく安心そうだという感覚で先行投資型の相談所に目が行きがちですが、先行投資型には多数のデメリットが存在しています。人によっては先行投資型の結婚相談所に相談したら、まったく運命の人に出会えずにお金が取られただけだったというケースも起こりえます。自分の性格によって相談先を決めるようにしましょう。

先行投資型の結婚相談所に向いていない人の特徴

では、先行投資型の結婚相談所に向いていない人はどのような人なのでしょうか。そもそも先行投資型は成婚料を安く設定しているがために、業者によってはそこまで結婚の相談に積極的ではないこともあります。そうなると自分からはっきりとどの人がいいと伝えなければいけませんが、引っ込み思案の人にはなかなかどのような人がいいのか言い出せにくいところもあり、運命の相手が見つからないまま、延々と時間だけが過ぎ去ってしまう結果となります。
そのような人には先行投資型の結婚相談所に相談するのではなく、相談員が二人三脚となって一緒に結婚相手を探してくれる成功報酬型の結婚相談所に相談するときっと意中の人に巡り合えると思います。

© Copyright Features Marriage Consultation. All Rights Reserved.